YSじいちゃんに会いに行く夏
こだわりの乗り物で南国紀行


毎年恒例となった初夏の頃の遠方旅行。航空会社の「バースディ割引」を活かしてのことなのですが、
これまでは何ヶ月か前から、だいたいの予定を組み立てて、けっこう自分でもご満悦の旅行行程が出来上がっていたのです。
が・・・今年は仕事疲れやらなんやらで「バー割」予約期限目前まで、な〜んの予定も立てていませんでした。

「どうするべ〜?!」と、急遽思いついたのが今回の行程。あんまり「旅のテーマ」らしきものがなく、
「YS-11を撮っておきたいな〜」「たまには寝台特急も乗りたいな〜」と断片的なものを繋ぎ合わせてみただけです。
ホントに予約期限が迫っていたので、実は1日で行程を組み上げて、
その日のうちに必要な航空券をウェブ予約購入してしまったわけです。
出発当日まで「あっし、果たしてこれでよかったのか?!」と迷いがあったのは・・・ナイショ(^_^;

しかし・・・だんだんと旅において「ヒコーキ目的」が占める割合が大きくなってきましたねぇ。
「SONIC RAIL GARDEN」のサイト名が霞んできたような・・?
いえいえ、サイト名「SONIC SKY GARDEN」への変更はありませんので、その点はどうぞヨロシクです(笑)



【2005年 7月14日】
京成スカイライナー25号
京成上野 13:20 → 空港第2ビル 14:17
【全日空】ANA2179便
成田空港 17:55 → 伊丹空港 19:10
【寝台特急】なは号
新大阪 20:22 → 熊本 7:10



【2005年 7月15日】
【L特急】有明8号
熊本 8:10 → 博多 9:37
【日本エアコミューター】JAC3643便
福岡空港 10:35 → 鹿児島空港 11:30
鹿児島空港周辺でヒコーキ撮影



【2005年 7月16日】
【日本エアコミューター】JAC3646便
鹿児島空港 11:10 → 福岡空港 12:05
【L特急】ソニック25号
博多 13:04 → 小倉 13:44
小倉の街歩きと九州鉄道記念館
【L特急】きらめき3号
小倉 16:54 → 博多 17:45
【全日空】ANA266便
福岡空港 18:30 → 羽田空港 20:05











TOP Page   Railway&Train   Trip   Seat   China   WiLL Vi   etc…   BBS   Link