青く広がるセントレアスカイ・吹き抜けるアーバンブリーズ
名古屋で新旧特急乗り比べの旅
の続き


中部国際空港“セントレア”見物

画像をクリックするとポップアップで大きな画像が表示されます。



空港ターミナルの4階へ。
そこはテーマパークのような「スカイタウン」


映画村の時代劇セットのような街並み。
見て歩くだけでも楽しい!


あのスターバックスもご覧のとおり!
西洋の人も物珍しそうに写真を撮ってました。


屋根の瓦の上には・・・・
商売繁盛の神様「関羽公」かな?


大きな話題を呼んだ、空港初の「展望風呂」。
実際のお風呂からの空港の眺めは・・・(^_^;


「スカイタウン」の半分は西洋風。
「イクスピアリ」を連想させた街角シーン。


消火栓と非常ボタン、なぜにスケルトン?!
(実はけっこうお気に入りです(^-^))


さぁ、やって来ました「展望デッキ」!
想像以上の広さにビックリ仰天!!


金網ではなく、ワイヤーが張られています。
簡単にたわむので望遠レンズの利用もOK


国際線側のターミナル。
日中は残念ながらカラのスポットが多い・・・



展望デッキで撮影した飛行機の
画像はこちらからどうぞ。




トヨタは空港立ち上げの主導役を担いました。
3階出発ロビーには誇らしげに新車を展示。


空港マスコット「セントレアフレンズ」
アランジアロンゾらしいシュールなキャラクター。


国際線デパーチャーズボード。
見ているだけで心ウキウキ、気分ワクワク。


チェックインカウンターの案内。
各社のCIを用いた分かりやすい表示形態。







           




TOP Page   Railway&Train   Trip   Seat   China   WiLL Vi   etc…   BBS   Link