さよなら ―サハシ787 BUFFET CAR―
787系「つばめ」号ビュッフェ車輌 最終運転


早朝、つくばから高速バスで上野駅へ。
ここからいよいよ旅立ちの一歩を踏み出します。

今日はイイ天気になりそう…!
浜松町からモノレールへ乗り換え。
空港へ向かう人と、空港へ出勤する人でけっこうな混雑です。
今回は「スカイマークエアラインズ」を利用しました。

「スカイマーク」のカウントダウン早割りで、羽田−福岡の片道は、 なんと9,800円!!
搭乗手続きで受け取った搭乗券はこんなでした。
コンビニで貰うレシートのようです。しかも感熱印字タイプなので、 記念に持ちかえっても、そのうち文字が消えちゃいます。
羽田発9:25のSKY001便。
機材はボーイング767-300ER。スカイマークの第一号機「JA767A」でした。
「YAHOO!」のアドペイントも、もうすっかりおなじみですね。
今日の座席は普通席の右側最後列。しかも通路側です。

窓際は早々に埋まってしまったそうで、この席は私的に「第3希望」の席でした。

離陸時はデジカメ撮影はご法度です。ですので飛び立つ瞬間の画像はございません…。
(もっとも通路側なので、撮影もなにもないが)

ベルトサインが消えると、すぐにドリンクサービスが始まります。
機内はほぼ満席。
天井のモニターは延々TBS系列ドラマのDVD発売のコマーシャルが流れていました。
前回のJASレインボーセブンと比べてしまうのも酷なのですが…。今回の羽田→福岡はかなり退屈でした。
隣りの窓際の方が、前につんのめってコクリコクリと居眠りを始めたので、 その隙に外の様子を1枚パチリ。
無事に福岡空港に着陸です。
結局、羽田での滑走路待ちの10分遅れを引き摺ったままでした。

到着ロビーへ出ると… 今回の旅へと誘ってくれたKazuoさんがお出迎えしてくれました!  1年ぶりの再会です。
「どうも、お久しぶりです!!」




      






            
-SONIC RAIL GARDEN-
TOP Page   TRAVELog   Seat   lounge SRG