『みなさ〜ん! 最近歩いてますか? この旅行記は、ヘタレ旅人の京九快速が散歩の楽しみ方、
伊豆急がお勧めするコースをお茶の間の皆さんに紹介するページです。
この旅行記を見て、皆さんもさあ! 伊豆に出掛けて、お散歩の楽しみを見つけましょう!』


と、地○武男さんの某番組風に始めてみましたが、都内をのんびり歩く地井○男さんのようにダンディな散歩ではありません。

伊豆急行が2007年3月いっぱいまで企画している「伊豆急全線ウォーク」に参加してきました。
伊豆半島の山と海に挟まれた東海岸沿いを走る伊豆急行線。
風光明媚な絶景ポイントを電車からではなく、駅間を自分の足で歩いて楽しもう!というイベントです。
駅間を歩き切ると、ゴール駅で伊豆急線にちなんだ電車のピンバッチが貰えるというのも大きな楽しみ。

ハードな区間から平坦な区間、10Kmを超える区間から2Kmほどの短区間と、伊豆急沿線の多彩なコース。
海沿いあり、山道ありと、景色に富んだ伊豆をフラリお散歩してきました。





  


  


  


  









-SONIC RAIL GARDEN-

TOP Page   TRAVELog   Seat   China   WiLL Vi   etc…   lounge SRG   Link